プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
ブログを初めて本を出版したいと思ってました。自己啓発を独学し、本でなく結局、A6のノートを6冊、無事完成。しかし、売り方がわからず、自分で社長になった少し後まで持ち歩き使ってました。又、重く無ければ使いたいほどの出来栄えの物が数冊あります。本当は発表したいです‼️。今の時代ならスマホ用に作り直したい。社長になって、アンチエイジングどころじゃなかった。
でも、最近、気になりだして調べたら糖化年齢90歳!
一年で実年齢以下に戻るでしょうか?
もっと早く若返る事は出来るでしょうか?
私は周りの人を若々しく健康でキラキラ光らせたい、そして自分自身も。

CATEGORY+PC

お申し込みはこちらから

フリーエリア

検索してね

Google

Web全体
このブログの中

リンク



夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

突然、、社長になりました。

一カ月ちょっと前に
突然、社長になりました。

子供が出来て、封印してきた夢。

自分でも忘れていたほど・・・。

一番最初は5歳ぐらいの時に
父の会社の社員の人に
「大きくなったら、社長になるんだよね」

そう言われました。

50年の時を経て本当に社長になりました。

子育ての折には何気ない一言で
子供の人生が変わる事があります。

言葉の力は偉大です。


夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

社長でいる間は

突然、社長になった時、ずっと専業主婦だった私は果たして
社長業が務まるか悩みました。
創業者ではなく赤字を抱える、会社の二代目です。

一番大きな声で赤字の会社なんて、さっさとたたんだ方が良いと言っていた私です。
こんな事ってあるのか?
そんな事を言っていたのに・・・。
世の中ってわからないものだと痛感しました。

でも、最初は不安だったけど
社員と社長の退任就任式の折り話して
この社員なら私が社長になっても大丈夫だと
根拠のない自信を持ってしまいました。

夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

どういう会社にするんだ

どういう会社にするんだと考えたのですが

「ダイヤのような固い立志を持ち、星のように周りの人も輝かせそして自分も輝く」

私が社長でいる間はこれがこの会社の存在理由です。社会的意義、大義名分。

そう決めたら、途端に社長業に対しての戸惑いが無くなりました。

お客様を輝かせ、社員を輝かせ、自分が輝けば良い!

ありがたい事に社員はお客様の事をとても考えている人間ばかりなので
私が言う必要はないのです。
多少、情報の提供と方向性は必要ですけど。

だから、私は社員が働きやすい環境と
必要な方向性
商材
資金
最終決断
これらを提供すれば
それからチェック
社長業が成り立つはずと思えました。

夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

一か月後に感じた事

社員の皆がとても敬意を払ってくれるのを感じます。

もう、これはとても今までに感じた事のない素晴らしいものです。

それを感じるごとに感謝、感謝で
社員がかわいくて、かわいくてたまりません。

社長になるとこんなにも自分の会社の社員がかわいいものと知りませんでした。

黒字にして、給料を上げなくちゃ!
ボーナスを出せる会社にしなくっちゃ!
社員の良い面を伸ばしてあげたい!



夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

私は幸せ者

主人も会社を経営しているのですが
細かい欠点が目についていたので
その上、自分は短気だから社長業は向いていないかも
と感じた事があるのですが
まあ、どうした事でしょうか

会社の社長になってから、その心配が吹き飛びました。

9割方、長所が目に飛び込んできます。
だから、社員が好きでかわいく思えるのだと思います。

私はこんな社員のいる会社の社長になれて本当にラッキー!
私は幸せ者です。

一年後にも必ずこう言いたい!

夢に挑戦 健康で若々しく、キラキラ輝こう!

FC2Ad

,

